【ギブト教育ラボ】神経回路を強化する日本初の教育プログラム!!!

【ギブト教育ラボ】神経回路を強化する日本初の教育プログラム!!!


「脳の神経伝達回路を強化する日本初の教育プログラム」
そんな教育が存在するって聞いたことありますか?

私は今回初めて聞きました。
10歳の子供を持つ私には、それはちょっと・・・
いや、だいぶ衝撃です。
こんな教育があるのならば「鬼に金棒」です!!!
ということで、これは調べねば!!!と興味津々。(笑)
興味のある方はしばしお付き合いください。
日本初の教育プログラム
化学的根拠を持った「子育て教育」
それってどういうこと?
どんな風な子育てなのでしょう。
赤ちゃんの頭を賢く、情緒を育てる。

  • 賢い脳を育てる。
  • 運動能力を育てる。
  • コミュニケーション力を育てる。
  • キレにくい子を育てる。
  • 自立心を育てる。
  • 才能豊かな子を育てる。
すごいですね~。
この教育が浸透すればこんな喜ばしいことはないと思います。
一人一人の子供にある可能性を最大限に引き出す!!!
正に、教育ですね。

会社概要
どんな会社か見ていきたいと思います。
社  名 株式会社ギフト教育ラボ
代表者名 代表取締役 寺岡大祐
設立年月日 2014年5月
所 在 地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-14-10 新宿明治通りビル3階
とてもユニークな会社名ですね。
由来がちょっと気になりますので調べてみました。
アメリカでは生まれ持った才能をギフトといいます。
ギフト教育は発達段階に合わせた正しい教育で、お子さまの個々の才能をたかめ、あらゆる可能性を引き出していき、幸福に満ちた未来を切り開いていってほしいという想いからギフト教育と名付けました。(株式会社ギフト教育ラボHP参照)
ああ、ギフテッドからきてるんですね。
IQ130を超える天才の方々。
ギフテッドもIQでランク分けされていて、完全なギフテッドは175以上と本で読んだことがあります。
あの、ホーキング博士のIQが160。アインシュタインはIQ190。世界最高はジョン・フォン・ノイマンでIQ300。
想像も絶する高さですね。

取得コースのご案内
話が逸れてしまいました。
戻います。
こちらで取得できるのはコースは3つあるようです。
幼児教育アドバイザー 3級+2級     【全5回 受講時間 20時間   受講期限 6ヶ月】
赤ちゃんの脳とココロの発達の仕組みを理解する座学授業。

2級コースは個性を理解し伸ばすための基礎知識である脳の構造や心の発達、食事が与える影響などを学びます。
4歳以降で大きくさが開く学習料力や社会性などを見据えた、食事・五感・記憶・言語発達・発達障害のトレーニング法と保護者への教育として子どもの能力を引き出す関わり方、キレない子どもの育て方など専門知識をベースに子育て全般をサポートする教育者になるためのプログラムです。

乳幼児の脳の発達 乳幼児のこころの発達 五感 乳幼児と食 食育 視覚発達 聴覚発達 言語発達 記憶 発達障害 子どもの潜在能力を引き出す関わり方 キレない子どもの育て方

興味深い項目がいくつもありますね。
<子どもの能力を引き出す関わり方>は色々と迷う時があるので、受講していたら身近に役に立つのではないでしょうか?

幼児教育アドバイザー 3級+2級+1級     【全8回 受講時間 32時間   受講期限 12ヶ月】
プロの教育者として活躍ができる実践コース。

2級で学んだことをギフト教育を受ける方に正しく説明でき、教材を正しく使えるようになるための実技訓練です。
実際にお子さまと接するプログラムにそって丁寧にレクチャーを受けられます。

視覚機能トレーニング方法 追従性眼球運動の方法 跳躍性眼球運動の方法 言語発達を促す関わり方 情緒発達トレーニング方法 聴覚のトレーニング方法 視覚のトレーニング方法 手指と運動のトレーニング方法 記憶力トレーニング方法 感覚のトレーニング方法

より深く学べるのですね。
子供の能力を伸ばしてくれそうな方法がたくさんありそうですよね。

幼児教育アドバイザー マスターコース     【受講時間 30時間】
ギフト教育のスクール講師として活動可能。

ギフト教育の講師(マスター)になるためのコースです。
「こころ」や「脳」の深い知識はもちろんですが、人を育てる方法、立ち居振る舞いなど講師育成のカリキュラムです。
※受講時間にはインターンを含みます。


ギフト教育ラボまとめ
お母さんって子供のことでいっぱいで悩みますよね。。
どうして泣くの?
どうして寝てくれないの?
どうして食べないの?
どうして困らせるの?
どうやって遊んであげたらいいの?
どうやって躾けたらいいの?・・・
分かります。
私も悩みとか不安だらけです。
そんな日々の悩みや疑問が「赤ちゃんの脳とココロのしくみ」を知ることで全て解決できる!
子育ての悩みが解消され、 楽に笑顔で子育てが楽しめるようになる。
子どもの個性や成長に応じて、適切な接し方ができるようになる。
子どもたちの才能をより引き出してあげられる。
お母さんが笑顔だと子供も笑顔になります。
もう、悩まない!!!
子供を知って、お母さんが楽しく育児が出来るように、ハッピーに生きられるためのツールです。



学ぶカテゴリの最新記事

Top