【Raffi・ラフィー】美容室専売品シャンプー。ノンシリコン・無添加!

【Raffi・ラフィー】美容室専売品シャンプー。ノンシリコン・無添加!

フコイダン配合 ラフィーシャンプー

「紫外線やほこり、花粉、乾燥などの外的ダメージを防ぐシャンプー」
みなさんは、そんなシャンプーがあることを知っていますか?
楽天ランキング 16 週連続 1 位!
累計販売本数 100 万本突破!
驚異的な数字をたたき出しているへぁケア商品ですが・・・この商品。
【Raffi・ラフィー】は、美容師さんが作った美容室専売品シャンプー
ノンシリコン、無添加、低刺激洗浄で頭皮に優しいシャンプーです。
今回はこのヘアケア商品、【Raffi・ラフィー】pickupしてみたいと思います。
良かったらお付き合いください。
 Raffi・ラフィー

頭皮のかゆみ、抜け毛、白髪にお悩みのあなたへ
30歳からはじめる頭皮ケアが美しい髪を作ります
髪のスペシャリスト・美容師の声から生まれた頭皮と髪のやさしさにこだわったサロン品質・無添加シャンプーです。
商品の特長
・沖縄の海洋深層水使用
・優しい洗浄力で頭皮と髪を洗い上げる「ベタイン系シャンプー」
・オキナワモズクエキス(フコイダン)が頭皮と髪をしっかりと保湿し、紫外線から守ります。
・天然由来成分でしっかりと保湿し、髪と頭皮のバリア機能を上げ、紫外線やほこり、花粉、乾燥などの外的ダメージを防ぎます。
・1000mLの大容量なので、4か月~半年程度持ちます。
・60店舗以上の美容室で愛用されるスタイリストの評価も高いシャンプーです。

無添加・天然由来だから安心・安全。
60店舗以上のヘアサロンで愛用。
海洋深層水・天然由来成分仕様。
※石油系界面活性剤・着色料はいっさい使用していません
kura
私も髪の悩みは尽きません。
白髪、一時期は抜け毛で悩みました。
本気で「禿げるのか?」と思ったぐらいです。
美容室で髪を洗ってもらうと気持ち良いのありますが、髪がサラサラしてたりつやつやしててキレイだったりしますよね。
「何か、特別なものを使ってるのかな?」と思っていましたが、どうやらそのようですね。
 髪の毛check✓ ・ 頭皮について
  •  頭がかゆくて、仕事や家事に集中できない
  •  シャンプーしても頭皮がくさい、皮脂でべたつく
  •  抜け毛が増えてボリュームが減った
  •  昔に比べて髪のハリつやがない
  •  髪を洗うときに、ピリッと頭皮が痛む
これらの原因は頭皮の乾燥にあるそうなんです。
なんでも、健康な頭皮には適度な油分が必要なんだそう。
頭皮の皮脂は頭皮を細菌・刺激から守ってくれる天然のバリア。
シャンプーなどで落としすぎると、潤いが保てなくなり、頭皮が乾燥する!
kura
そーなんですね、初めて知りました。
洗いすぎるのが問題だとは思ってもみたことが無かったです。
乾燥した皮膚はバリア機能が弱ってしまう。
そのため、刺激に弱く細菌をブロックできず、炎症やかゆみを引き起こす。

乾燥した頭皮に油分を補うと、皮脂が過剰分泌されて悪循環となる。
kura
・・・ということは、髪を洗うときは2度洗いは避けた方が良いのでしょうね。
私は、一度の洗髪でときどき2度洗うんですよ。
「よかれ」と思ってしていました。
が、止めた方が良さそうですね・・・。
頭 皮 に NG な こ と
石油系シャンプー・高級アルコール系シャンプー
(洗う力がとても強くて頭皮を痛める原因になります。)
・髪をアルカリ性にしてしまうので頭皮を痛めやすい
・洗浄力がかなり強い
・頭皮・髪への残存性が強い
・頭皮・髪のアミノ酸(タンパク質)まで奪ってしまう
・ラウリル硫酸na・ラウリル硫酸カリウム・ラウリル硫酸アンモニウム・ラウリルスルホン酸na
・ラウレス硫酸na・ラウレス硫酸Tea・硫酸アンモニウムなどなど・・
 Raffi・ラフィー 成分について
ラフィーシャンプーの成分
・水(海洋深層水由来)・ラウラミドプロピルベタイン・コカミドメチル MEA・ラウレス-6 カ ルボン酸 Na
グリコシルトレハロース(Tornare)・ベタイン・ポリクオタニウム-10加水 分解水添デンプン
・BG・加水分解シルクオキナワモズクエキス・香料・安息香酸 Na・ フェノキシエタノール・エチドロン酸
<天然由来の高保湿成分>
オキナワモズクエキス(フコイダン)
オキナワモズクエキスからとれる、ヌメリ成分に含まれる水溶性食物繊維。
昔から、海藻は髪に良いと言われていますが、その要因の一つはこのフコイダンにあります。
頭皮を乾燥や紫外線から守り、保湿してくれます。
また、自己修復力を高め、頭皮環 境の改善を促します。
グリコシルトレハロース(Tornare)
トウモロコシ由来の優れた保湿効果を有する天然由来の保湿成分。
グリコシルトレハロースは、別名「命の糖」「復活の糖」と呼ばれ、乾燥した状態や低温でも細胞の死滅を防止する役割があります。
また、砂漠や乾燥地帯の植物の多くからはトレハロースが見つかり、植物が水分を保持するための重要な役割を担っています。
干椎茸を水につけるとみずみず しくよみがえるのは、グリコシルトレハロースの優れた保湿力にあるとされています。
加水分解水添デンプン
トウモロコシからできる天然由来の保湿・抗炎症成分。
保湿性と抗炎症作用が高く、敏感肌やアトピー肌用化粧品をはじめ医薬部外品にも広く使用されている成分です。
髪の柔軟 性を高め、ふんわり柔らかい髪質へと導きます。ダメージを軽減する働きもあります。
<低刺激へのコダワリ>
ラウラミドプロピルベタイン
ヤシ油由来のベタイン系両性界面活性剤(洗浄成分)。
ベタイン系両性界面活性剤とは??
植物由来の界面活性剤で、肌への刺激も少ないのが特長の界面活性剤です。
「ベタイン」はシャンプーの洗浄成分としてだけではなく、化粧品の分野では保湿効果を 期待した保湿剤として良く使用されています。
頭皮のかゆみや荒れ、乾燥の原因は、シャンプーによって必要な油分まで洗い流してしまうことが原因の一つとして考えられています。
そのため、ラフィーシャンプーは頭皮を優 しく洗ってくれる低刺激な成分にこだわりました。
ポリクオタニウム-10
植物由来の高分子で、食物繊維でもあるセルロース。
透明な膜となって髪をコーティングするコンディショニング効果がある。
髪を洗う際には油分が落とされることによって髪が 絡まり、ごわついてダメージになることがあります。
その際に、ポリクオタニウム-10 が作る皮 膜が髪を保護するため、髪をダメージなく洗うことが出来るのです。
さらに、コンディショニング効果によって、髪にハリやコシが生まれ、スタイリングがしやすくなります。
また、ポリク オタニウム-10 は低刺激で安全性が高いと評価されています。
加水分解シルク
シルクに含まれるフィブロインというタンパク質を加水分解してできる成分。
フィブロインはグリシン、アラニン、セリン、チロシンなど 10 種類以上のアミノ酸を含んでいます。
そのままでは化粧品にしてもあまり効果が望めないとして、開発されたのが加水分解シル クです。
天然保湿因子の成分であり、紫外線などの外部刺激から皮膚を守ります。
さらには、乾燥を防ぎ、皮膚のバリア機能が低下するのを防止する働きがあります。
髪のタンパク質と似た構造を持つためなじみがよく、ツヤを与えるだけでなく補修作用も持ち、ハリやコシの向上が期待できます。
吸湿性があり吸着性も高いので保湿効果が期待でき、肌や髪のうるおいを長時間保ちます。
刺激がほとんどなく、安全性の高い成分です。
 ラフィーシャンプーを体感

・このように送られてきます。

・1000mLの量なので、ずっしりとしています。
・見た目は清潔感のある感じです。

・透明の液体です。

・泡立ちにも良いです。
 ラフィーシャンプー まとめ
優しい洗浄力で頭皮と髪を洗い上げる「ベタイン系シャンプー」です。
オキナワモズクエキス(フコイダン)が頭皮と髪をしっかりと保湿し、紫外線から守ります。
1000mLの大容量なので、4か月~半年程度持ちます。
「ノンシリコン、無添加、低刺激洗浄で頭皮に優しいシャンプー」です。
石油系界面活性剤・着色料はいっさい使用していません。
kura
いかがでしたでしょうか?
私的には、フコイダンのチカラは強力だと感じずにはいられませんでした!
1000mlという大容量なので、4か月~半年程度持つので、コスパがいいと感じました!!!
一日、50円程度でしょうか?
お手頃なのは嬉しいですよね~。
ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。



暮らしカテゴリの最新記事

Top