【GIQ子ども能力遺伝子検査】子供の才能を開花!!!子供能力遺伝子検査。

【GIQ子ども能力遺伝子検査】子供の才能を開花!!!子供能力遺伝子検査。

安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】

遺伝子検査をして、子供ひとりひとりの能力を知りたいと思ったことはありませんか?
潜在意識の中には、まだ見出されていない才能が存在するやもしれません。

私は日々の子育ての中で、「子供の能力を見極めるのはなかなか難しい。」と感じていました。
したいことをさせてあげる環境を作るのはもちろんですが、まだ本人すら気づいていない能力をどう引き出すか…
親として見極めるのになかなか苦労します。
たくさんことを経験するチャンスを与える。楽しい環境の中で学ばせる。子供が興味を持った事にはとことん付き合う。
私の親としてのモットーはそれぐらいなものですが、一緒に遊んでいると「おやっ?」と思うことに出合うことがあります。

私の場合はそれは、運動能力でした。
子供は幼少期は長く走ることも、早く走ることも同じように出来ていたのですが、7歳ぐらいの頃から少し違いが出てきました。
どっちとも好きだとは言いますが、能力が明らかに違ってきていると感じたのです。
その違いは何なのか?
思考なのか?体力なのか?遺伝子なのか?
遺伝子だとすると、子供にとってどのようなスポーツが適しているのか?
幾つもある選択肢の中で大まかな方向性を指す、子供はその意見も踏まえて考え自ら選択し挑戦する。
子供に合ったやり方で自分で考えて挑戦して欲しい!!!そう思いました。


・GIQ子ども能力遺伝子検査
我が子が生まれながらにして持った能力を遺伝子解析する検査です。
「親も気づいていない。」「まだ発見されていない。」そんな子供の能力と可能性を調べます。

1. 学習能力 記憶力・判断能力・理解力・分析力・推理力・読解力・計算力・知性・認知能力・図形認知能力・想像力
2. 身体能力 耐久力・速度・瞬発力・反射力・持久力・エネルギー生産効率
3. 感性 記憶力・注意力・忘却力・ストレス耐性力・勇気・リスク管理・ストレス耐性

・どんな検査をするの???
TBSテレビ番組「いっぷく」(朝8:00~9:55)の「とことんリサーチ いっ特」のコーナーで『GIQ子ども能力遺伝子検査』が紹介れた様子。

・安心ポイント
国内の検査機関
・多くの検査機関が海外の機関で検査しています。←ここが問題!! 遺伝子情報を製薬会社に売られるケースがあるのです。
けど、GIQは日本国内の遺伝子検査機関検査します。遺伝子情報を検査以外に使用することは無い。とのこと、安心です。
分かりやすい解析結果と医師からのコメント
・難しい専門用語をできるだけ使わずに鑑定結果を届けてくれます。そこに医師からのアドバイスを付けて、発育や教育の面からもサポートしてくれます。
プロによる向上力アドバイス
・GIQは今回の検査後の子供への接し方が大切だと考えているようです。遺伝子教育アドバイザー(遺伝子検査機関公認)が検査結果をもとに学力向上アドバイスを作成し、個々の性質や特性に合った学習アプローチを指南してくれるそうです。←ここが心強い!!!

遺伝子検査をして全てが分かるわけではありません。
遺伝子的要因と環境的要因も含まれて人は作られていきます。

でも、遺伝子検査で眠っている才能を起こせる可能性が広がっているのです。
子供の能力を伸ばしてあげよう!!!
そう思った方は是非にどうぞ。




学ぶカテゴリの最新記事

Top