【胡蝶蘭・観葉植物の通Gr販専門店、eenjungle(グリーンジャングル)】

【胡蝶蘭・観葉植物の通Gr販専門店、eenjungle(グリーンジャングル)】

我が家のリビングには色んな植物が置いてあります。
クッカバラ・サンスベリア・ポトス・ワイヤープランツ・アイビー・ハートカズラ・カポック・数種類の多肉・ゴムの木・ユーカリポポラス・パキラ…などなど
リビングに太陽のが差し込む頃、ソファーにもたれて植物たちを見るのが私の癒しです。

密かな密かな野望は【部屋をジャングルにすること!!!】
植物のお手入れをするとき、「大きくなぁーれ!大きくなぁーれ!」と念じております。


本日、ご紹介させていただくのは【胡蝶蘭・観葉植物の通Gr販専門店、eenjungle(グリーンジャングル)】さんです。
観葉植物はGreenjungleさんとして、胡蝶蘭はTOKYO華創庫さんとしてブランド展開されています。

これからクリスマスの季節です。
大切な方へ観葉植物や胡蝶蘭を贈られてはいかがでしょう?
植物を贈られたら女性の方は喜んで下さるのではないでしょうか?
お母さんに胡蝶蘭のプレゼントも素敵ですし、お祝いなんかにも華があって良いですね。

また、お部屋にグリーンを置くのは流行っていますので、自宅のリビングや玄関などに置かれていはいかがでしょうか?

胡蝶蘭・観葉植物の通販専門店、Greenjungleさんでは、離島エリアを除くほぼすべてのエリアに郵送でお届けする事が可能とのこと。
関東圏は当日配送に対応して下さるそうです。←ここも嬉しいサービスですよね。

胡蝶蘭は、豪華ラッピング・立札を無料サービスで提供されています。



オリーブ(10号鉢)

植物名.オリーブ(Olive)/科名.モクセイ科/属名.オリーブ属/原産地.地中海地方、中近東、北アフリカ
育て方/オリーブは日当たりを好みます。インテリアグリーンとして大人気です。日照不足になりがちなので、まめに戸外で日光浴させるとよいです。



パキラ(10号鉢)

植物名.パキラ/科名.アオイ科/属名.パキラ属/原産地.中南米
育て方/日光が当たった方が健康な株になるので、日の当たる場所に置いてあげるといいです。直射日光よりもレースのカーテン越しの日光程度を好みます。春になるとすくすく伸びて育てやすいです。



ユッカ(10号鉢)

植物名.ユッカ・エレファンティペス(青年の木)/科名.リュウゼツラン科/属名.イトラン属/原産地.北アメリカから中央アメリカ周辺
育て方/ユッカもパキラと同様、カーテン越しの太陽を必要とします。残念ながら私は育てたことが無いのですが、大人気の観葉植物で、水はけのよい土を選ぶと良いそうです。



フィカス ウンベラータ (10号鉢)
植物名.フィカス・ウンベラータ/科名.クワ/属名.フィカス属/原産地.熱帯アフリカの低地
育て方/ウンベラータは耐陰性があるので、室内の日光が入る場所なら大丈夫です。 エアコン風が直接当たると葉が傷んでしまうので、当たらない場所に置いてあげて下さい。


胡蝶蘭(白 3本立ち 40輪以上)
物名.胡蝶蘭(コチョウラン)/ラン科コチョウラン属/原産国 東南アジア
管理方法/4月〜9月頃までは週1回たっぷりと、10月〜3月までは、10日〜2週間に1回程度に水やりの頻度を変えます。水の与え過ぎは根腐れの原因になるので気をつけたいところです。
置く場所はリビングのカーテン越しの日が当たる場所が適当です。直射日光は避けましょう。


いかがでしたでしょうか?
今回は10号鉢のものを掲載させていただきましたが、種類は豊富でいろんなものがございます。
お部屋に合ったグリーンを、また大切な方へのプレゼントいかがでしょうか?

イベントカテゴリの最新記事

Top