【アルガンオイル】100%オーガニック・高品質で未精製

【アルガンオイル】100%オーガニック・高品質で未精製


この季節、乾燥肌の私は [OIL] が手放せません。
いわゆる、自然派化粧品とかオーガニックとかいわれる物を好みます。
お顔でも、体でも、髪でもどこでも使える物が好きです。
同じ物を長く使い続けるタイプではあるのですが・・・変えたくなったり、気になったりする商品ってありますよね。
それで、今回 目に止まったのが <アルガンオイル> です。
アルガンの木にヤギが登るという話を聞いたことがあって、「ヤギは木に登るんだ!!!すごい。」と思っていました。
そんな時に見つけた <アルガンオイル>
思わず、じーっと見てしまいました。(笑)

コディナ・アルガンオイル

CODINA(コディナ)のアルガンオイルは、独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、不純物を取り除いて純度を高めた100パーセントオーガニックの未精製オイル
高品質で未精製のアルガンオイルは、抗酸化作用の高いビタミンEが豊富で、エイジングケアに優れた効果を発揮。
上記の2つを読んだだけで試したくなるような商品ですね~。
100パーセントオーガニックで抗酸化作用が高い!!!←ここはポイントです。
自分自身のお肌と照らし合せてチェックしてみましょう♪
お肌チェック。
□ 乾燥が気になる。

□ 肌がごわつく。

□ くすみ・シワ・たるみが気になる。

□ 化粧崩れが気になる。

□ ニキビや吹き出物ができやすい。

アルガンオイルの主な成分

オレイン酸 脂肪酸 の中で酸化しにくい油。 オレイン酸は、皮脂腺から分泌する皮脂を構成する成分の約40%を占める。 肌によく馴染み保湿効果がある。 乾燥肌や肌荒れを予防・改善するため美肌作りに有効。
リノール酸 お肌を柔らかくする効果。 角質からの水分の蒸発を防ぐ高い保湿効果。 抗炎症作用。 皮膚のバリア機能アップ
ビタミンE 毛細血管を拡張させ血流を良くする作用。 血流促進から、冷え・肩こり・頭痛など血行不良に由来する症状の緩和。 代謝が活発になることから美肌効果。

アルガンツリーについて

アルガンノキ[2](アルガンの木、アルガン; 学名: Sideroxylon spinosum)は、アカテツ科の被子植物で、アフリカ大陸北西端部にのみ自生する。種子から取れる油がアルガンオイルとして古くから利用され、近年は化粧品用途に注目を受けている。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
アルガンの木はモロッコの南部に分布してて、北はサフィから南はサハラまであるらしいです。この地域はとても乾燥していて気温は3度~50度になり環境に耐性があります。根はとても広く・深く伸び、年間数か月渡る乾燥期に水を得るためです。このため、乾燥耐性と温度耐性には秀でています。花期は5~6月で、寿命が長いそうです。

コディナ・アルガンオイル3つの特徴

1.アルガンオイルには、オリーブオイルの約2倍~3倍のビタミンE(トコフェロール)が含まれているようなのです。他のオイルに比べて、活性酸素を取り除いてくれる成分が多いため、お肌の乾燥・エイジングケアの効果に優れています。
2.アルガンの木は乾燥の耐性がとても強く、干ばつのときは葉っぱを落として休眠状態にし、数年間干ばつが続いても耐えられるほどの高い保湿力と生命力を持っているそうです。その実から取れるアルガンオイルはお肌に浸透しやすく油分や水分を整え、角質からの水分蒸発を防ぎ、ふっくらしたお肌にしてくれます。
3.アルガンオイルには、オレイン酸という私たち人間の皮脂に近い不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。しみ・しわの原因となる紫外線を予防してくれる働きがあるので、透明感のあるお肌に整えてくれます。

コディナ・アルガンオイルのまとめ

コディナさんのアルガンオイル。
やはり何といっても、100パーセントオーガニックの未精製オイル!!!に尽きると思います。
とても手間暇かけて丁寧に抽出された一品。。一本の木から1リットルしか採取できない希少価値のあるオイルです。
抗酸化作用も高いコディナさんのアルガンオイル。試してみてはいかがでしょうか?
最後まで読んでくださってありがとうございました。



美容カテゴリの最新記事

Top