【スローコアエクササイズ】ストレートネック枕

【スローコアエクササイズ】ストレートネック枕

みなさまはお布団に横になると直ぐに眠れますか?
朝まで目覚めることなくぐっすりと眠れていますか?

実は私は寝つきが良い方ではありません。
なので、毎日の日課に運動を取り入れていますが、体が運動に慣れてしまうとなかなか眠れなくなってしまいます。
眠れないから寝転がって変な態勢で本を読んでしまい肩や首が痛くなる。
眠れないからお布団の中でいろいろと考えてしまい、朝になってしまう。
という悪循環を幾度となく繰り返しています。

ストレートネック

最近よくストレートネックという言葉を耳にしますがどういう意味かご存知でしょうか?
私たち人間の頸椎(けいつい)は、通常は緩やかなカーブを描いています。
ストレートネックの方は、頸椎の自然なカーブが失われ直線状になっていることを指します。
首周りの筋肉が凝り固まって頸椎を引っ張るために起きています。
原因は椎間板ヘルニアや猫背などの姿勢などで、筋肉への負担が掛かることから肩こり・手の痺れ・めまい・頭痛などの症状に悩まされることもあります。

肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】

こんな人は要注意
パソコンやスマホを長い時間仕様する方。
昔から姿勢が良くなくて猫背の方。
肩から首の慢性的なこりがあり、頭痛がある方。
整体やマッサージを行っても効き目はその日だけ。
病院に行っても根本的な解決に至らない。

私たち人間が正しい姿勢でいる時の頭の重さは約5㎏程度あります。
パソコンをしたりスマホを触ったりすると、どうしてもうつむきいた感じになってしまいます。
その態勢が私たちに負担をかけているらしく、うつむき姿勢だと約3倍の負荷がかかっとしまうのです。
これが、ストレートネックの原因です。

ストレートネック判断

コリや痛みは?

1 頭痛や頭重感がある。
2 首こりや肩こりがある。
3 首や肩に痛みを感じる。
4 背中のこりや痛みを感じる。
5 腰が痛くなることが多い。

体の変調は?

1 目が疲れていたかわきやすい。
2 のぼせ、ほてりがある。
3 耳の奥でキーンやピー音がする。
4 めまいがよくある。
5 手足が冷える。

精神状態は?

1 焦りや不安がある。
2 いつもイライラする。
3 気分が沈む。
4 やる気がしない。
5 息苦しさがある。

たくさんのチェックが◯がある方は要注意です。

ストレートネックにアプローチする専用枕

肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】



スローコアピローPRO-EX その7つの秘密とは?


新星のごとく登場!バカ売れのストレートネック枕がこれ!

人間工学により理想的な頸椎の形状を再現されているので、体にピタッと来ます。
ウレタン素材で商品寿命は10年、抗菌&防臭でとても清潔です。
肌に優しく、体にフィット。さらさら感もUPし体に負担のない理想的な弾力性となっています。

スローコアエクササイズ

毎日の疲れがたまり首や体のこりが慢性化すると、体は硬くなっていきます。
体が硬い状態ということは、体が緊張したままということです。
寝ても覚めても体が緊張した状態が続くため、(睡眠の質の低下)を引き起こしてしまいます。
スローコアエクササイズはこの緊張を解決するためのエクササイズです。


新星のごとく登場!バカ売れのストレートネック枕がこれ!

いかがでしたでしょうか?
今回は、セルフケアスタジオさんの<ストレートネック枕>をご紹介させていただきました。
私自身も、首・肩のこりに悩む一人ですので、興味深かったですし、日々の姿勢がこんなにも大切なんだと実感させられました。

ストレートネックにお悩みの方、こういうケアの仕方もあるんです。
ストレートネックにお悩みの方、興味を持たれた方、ケア始めて見ませんか?
有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕


暮らしカテゴリの最新記事

Top