【桃翠園・出雲抹茶】ショコラテリーヌ・ジェラート。濃厚スィーツ

【桃翠園・出雲抹茶】ショコラテリーヌ・ジェラート。濃厚スィーツ

お茶の名産地をご存知ですか?
静岡県の静岡茶・埼玉県の狭山茶・京都府の宇治茶・福岡県の八女茶・佐賀県の嬉野茶・鹿児島の知覧茶。
日本全土に広がるお茶の産地や味はさまざま、お茶は色んな地方で作られています。
生産量が最も多いのが静岡県、次いで鹿児島県、三重県、宮崎県と続きます。
日本で生産されているお茶のほとんどが緑茶で、煎茶・深蒸し煎茶 玉露・かぶせ茶 抹茶・てん茶 玉緑茶・釜伸び茶・釜炒り玉緑茶 茎茶・芽茶・頭・粉茶 玄米茶・ほうじ茶・番茶 一番茶・二番茶・三番茶・秋冬番茶、新茶などがあります。
製法は、ほとんどが蒸し製法ですが、九州の一部では地元消費のため釜炒り緑茶(玉緑茶)があります。


今回ご紹介するのは、[桃翠園さんの出雲抹茶をふんだんに使用した濃厚なスイーツ]です。
桃翠園さんは、縁結びと神話の地出雲で明治40年に創業し、以来110年以上にわたり「茶園から茶の間へ」の理念のもとお茶を作り続けています。
こだわりぬいた出雲抹茶は、東京ドーム3.2個分という広大な自社の茶園で栽培されています。
生産者の方々は全員が島根県生まれの島根県育ち。毎日茶畑に出て、丹精込めて作られているそうです。


出雲抹茶ショコラテリーヌ



出雲抹茶ジェラート

ご覧いただいてお分かりになる様に、濃厚な抹茶の高級スイーツです。
島根県出雲市にある自社茶園で栽培・収穫し、自社工場にて加工してできた出雲抹茶をふんだんに使用した濃厚な抹茶のスイーツです。

・素材へのこだわり

お抹茶は生産から加工までを一貫生産で行うことで、品質の良さに徹底的にこだわりました。
高温での加工をせず、手間と時間はかかりますが低温でゆっくりと加工することで 茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を実現しています。
スイーツに使う素材も可能な限り島根県産に拘り、その中でも最高級のものだけを使用しています。




・こんな方々におススメ
・クリスマスやお歳暮、バレンタインの贈り物に
・お誕生日プレゼントや様々な内祝いなどに
・とにかく濃厚なお抹茶を堪能したい方へ
・素材のルーツを大事にされている方に
・生産者が見えるものを重視されている方に
・様々なお祝い事への内祝いで迷っている方へ
・素材の安心安全性を重視される方へ

・今回のポイント

・使用する抹茶は全て1kg10万円の最高級のものだけを贅沢に使用しています。
・今だけ1kg10万円の高級抹茶を1杯分2gを無料でお付けいたします。
・お抹茶の良さをダイレクトに感じて頂ける、お抹茶が好きな方にお勧めするお抹茶好きのためのスイーツです。





食べ物カテゴリの最新記事

Top